2018年10月17日

10月17日(水) 草引き、春の花の球根植え

IMG_0411.JPGIMG_0413.JPGIMG_0415.JPG
> 秋晴れの爽やかなお天気のもと、朝10時より活動しました。

> 今日はクラブ員7名集まり、草引きをしたり、畑の追肥をしたり、
> 花壇の手入れをしました。

> 畑では、サラダ水菜や田辺大根の芽がたくさん出てきています。

> 秋の観察園らしく田圃には大きな稲穂が重たそうに擡げ、
> 秋の七草のフジバカマが小さな白い花をつけています。

> 秋の七草コーナーに、七草ではないのですが、赤いワレモコウの花も可愛い姿で目を楽しませてくれます。
> 観察園入口の花壇に夏のペンタスやマリーゴールドがまだ綺麗に咲いているのですが、
> 空いているスペースにチューリップやヒヤシンスの球根やパンジーの苗も植え付けました。

> 花の少ない季節にも彩を添えてくれそうです。

> 活動の後は、奥西さんが入れて下さった美味しいコーヒーと、皆さんで持ち寄ったお菓子でお喋りタイム。

> 楽しいひと時を過ごすことが出来ました。今日も活動、お疲れ様でした。
>
>
>
>
>
>
>
>
posted by engei at 14:33| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。