2016年09月07日

晴明丘秋祭り参加 決定!

本日は照り付ける太陽のもとで自然観察学習園で大量の雑草を抜いた後、
11時過ぎより家庭科室に移動しました。

10月23日に中央公園で行われる秋祭りに地域園芸クラブとしての出展内容についての打ち合わせのためです。

そこで、昨年に漬けておいたかりんのジュースなどの味見を行ったり、
森優子さんが朝から試作してくださったカボチャのそぼろ団子を味見させていただいたりしました。

いろいろ話し合いましたが、途中から参加してくださった実行委員の方のアドバイスもあり、
昨年同様、「カボチャの春巻き」を作ることとなりました。
新しいメニューも魅力的ですが、そのためにはまたいろいろ煩雑な準備や手続きが必要になる可能性があるからです。
また、昨年末に漬けこんでちょうど良い感じに出来上がった「カリン酒でつくるカリンサワー」も出す予定です。
まさに自然観察学習園で育った野菜と果物でできた二品です。
たくさんの方に楽しんでもらえるといいですね。

なお、秋祭りの準備は昨年同様朝から行う予定です。
朝早くからの準備となりますので、皆様やご家族の皆様にはご負担をおかけすることになりますが、
たくさんの部員の皆様のお手伝いを頂けると幸いです。
また詳しい時間などは日が近くなりましたらご報告させていただきます。

当日はどうか晴れますように!

IMG_1501.JPG IMG_1503.JPG

IMG_1504.JPG IMG_1505.JPG

IMG_1506.JPG FullSizeRender.jpg

IMG_1509.JPG FullSizeRender.jpg
posted by engei at 20:17| Comment(0) | 活動報告