2015年10月19日

10月24,25日のお知らせ(秋祭り)

秋晴れの気持ち良い日が続きますが、
皆様如何おすごしでしょうか。

体を動かすには心地よい季節ですね。
17日は新しい会員の方がお二人参加され、子供たちもいて賑やかな活動日となりました。

自然観察学習園では、天王寺かぶらや田辺大根がすくすく育っています。

17日の活動では、いくらかの苗を間引き、それぞれが頂いて帰りました。

また、みかんがたくさん実をつけています。
自然の酸っぱさがあり、また味も濃く美味しいですよ。
次回ご参加される際は、ぜひご賞味ください。

さて、24日に、当初は秋祭り用の春巻きの準備をする予定でしたが、
作りおきが保健所よりNGとなりました。

お手伝いをご予定していてくださっていた皆様には申し訳ありません。

その代わり、24日は10時より家庭科室にて違う活動をいたします。

自然観察学習園にたくさん実っている『カリン』を利用しての『カリン酒』作りをいたします。

時間がありましたら、学習園のお野菜を調理できたらとも考えております。

続きまして、25日ですが、勝間南瓜の春巻きを朝から作ります。
家庭科室にて朝の6時よりスタートいたします。
まずは春巻きの中身を6時より作りますので、お手伝いをしてくださるかたを募集いたします。

7時、8時など、ご都合のつくお時間にご参加いただければ幸いです。

25日は10時より中央公園にて春巻きを販売いたします。
お手伝いしていただける方は大歓迎です!

以上、皆様のご参加を心よりお待ちしております。